* TOP *

          
0413
ハマっちゃいました



2006-04-13 (木)
[ 日記 ] , [ 猫 ]

ご無沙汰です。ちょっと放置してしまいました。すみません。
先月、かねてから念願だったお引越しをしました。なかなか片付かなかった荷物も何とか収まるところに収まり、やっとひと息ついたところです。
ここは前のところよりもすごく郊外になるので、何かにつけちょっとずつ不便だなぁと思うときもありますが、まぁじきに慣れるでしょう。時間が出来たらあちこち散歩して近所を開拓しなくっちゃ。
それにしても新居っていいもんですね!!気分もウキウキ、掃除するのもとっても楽しい♪気持ちも新たにいろんなことを頑張れそうな気がしてきます。
という訳で、新居で風景チェック中のうちの猫でも載っけときましょう。

060413.jpg

ところで、去年の今頃「新ブーム到来みたいです、私。」というミーハー日記を書いたのですが、またしても新たなブームが来ちゃったみたいで困ってます。

続きを読む "ハマっちゃいました" »

          
0323
いやー、びっくりした。



2007-03-23 (金)
[ 日記 ] , [ 猫 ]

なんと24時間も寝てしまいました。春だ・・・。
つねづね猫は一日中寝られてすげーなと感心しておりましたが、いやいやなんの、人間もいざとなったらやれるもんですねぇ。
24時間とはいっても1日まるっとではなく途中でトイレ等の小休憩は挟みましたけれど、それでもちょっとすごくないですか?
目が覚めたときもまだ余裕で二度寝(ホントは四度寝くらい)できそうな気分でしたが、さすがに己の底なしの睡眠欲が恐ろしくなり、必死にベッドから這い出しました。これ以上はイカンでしょう、ダメ人間まっしぐらです。
それにしてもなんか身体が痛いし、目は腫れてるし、頭もボーっとしてるし・・・あんまいい気分じゃないですね。やっぱ猫はすげーや。

ここしばらくお仕事で忙しい日が続いていたのですが、掲載号の関係でスケジュール的に少し余裕が出たので(とゆうか余裕を持たせてもらった、のでした。担当様、ありがとうございます!)、ちょっとだけのんびりしようと思った結果がコレです。ちょっと甘い顔を見せるとどんどんつけあがるタイプみたいです、私。やっぱダメ人間だわ。

また今日から気合入れて頑張ります。

          
0206
今年もよろしくです。



2008-02-06 (水)
[ お仕事 ] , [ ハーレクイン ] , [ 猫 ]

昨日やっと原稿が終わりました。
ハーレクインでページ数が多いとはいえ、またしても締切を延ばしてしまいました。情けない・・・。反省してます。でも、落ち込んでる暇はないのです。ぐだぐだ落ち込んでたら、また時間がなくなって次回の締切に響くだけだもんね。反省してるなら尚更、しっかりやることやらないと。
という訳で、早速猫睛探偵のプロットに取り掛かります。こちらのスケジュールもタイトなので頑張らないと。

ちなみに、今回の原稿は2月21日発売のハーレクイン4月号(宙出版)に載ります。
『嘘つきなプリンセス』というタイトルでして、ヨーロッパの架空の国が舞台のお話です。気になる方はぜひお手にとってみてください。

みなさま今年もよろしくお願い致します。


遅くなりましたが、新年のご挨拶がわりにうちの猫を置いてみました。
080206.jpg
一見立ってるように見えて実は横たわっているという騙し絵的な(?)一枚です。こう見えて御年11歳です。

          
1110
ご近所さん



2008-11-10 (月)
[ 日記 ] , [ 猫 ]

ネーム出来ない~!!!うわーん!!

と半べそかきながらソファーでゴロゴロしてたら、ベランダにモコモコ動く謎の影を見つけました。
ん?と思ってカーテンを開けてみると、なんと!
白茶色でフッサフサの毛をしたにゃんこではありませんか!!!
きっとご近所の飼い猫さんが、ベランダの仕切りの隙間を通ってやってきたに違いません。
うちのマンションはペットOKなのですが、よそ様の猫ちゃんと遭遇したのは初めてのことで、私は喜びのあまりめっちゃ興奮してしまいました。
にゃんこというのはこちらが興奮していることを察すると怯えて逃げてしまうことが多いので、動揺を隠しつつ何とか交流を試みました。が、ここまでの接近が限界。
081110.jpg
この後しばらくベランダをウロウロしたあと、もぞもぞと隙間をくぐって帰ってしまいました。残念だー。
でもここで疑問が・・・。お隣さんが飼ってらっしゃるのはわんちゃんのはずなんだけど・・・?わんこの他ににゃんこも飼ってたのか、それとも別のお宅のコだったのかは未だに謎です。
散歩帰りのわんこ連れの方にはよく遭遇するのですが、猫ちゃんは散歩もしないし、家から連れ出されるときはケージに入ってたりするので、なかなか出逢えないものなんですよね。あのコがどこのコなのか、このまま永遠に謎のような気がしてます。
謎のコでいいからまた遊びに来てくれないかなー。

ちなみにこのときうちの猫はというと、別の部屋で爆睡中でした。このコと遭遇させてみたかったのに全然起きてきやしない。飼い主に似たのか、空気読めないヤツでガッカリです。


ところでところで。
友達に赤ちゃんが生まれました!!!
おめでとうvv母子ともに無事で何よりです!!
近々会いに行くので抱っこさせてね♪

          
0327
うちの子。



2010-03-27 (土)
[ 日記 ] , [ 猫 ]

無事原稿が終わりました。
毎回ネーム段階では「今度こそ余裕をもって仕上げる!」と誓うのですが、、、なかなか叶わないものですね。

原稿中はこちらのただならぬ空気を察してか、いつも以上に構ってほしがって不機嫌になるうちの猫。
今日はひさびさにあいつの近影をUPしてみます。


お外が気になる
お外が気になる

さらに気になる
さらに気になる

でもどーでもいっかー
でもどーでもいっかー

ででーん
ででーん

ぽやーん
ぽやーん

もふもふ
もふもふ


どれも可愛い~♪ (←親バカですみません)
この子も4月で13歳。すっかりおばあちゃんです。
いつまでも長生きしてね。

 1  |  2  | All pages

About 猫

ブログ「faraway,so close.」のカテゴリ「猫」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお気に入りです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (C) 2006-2018 IKARU YOSHIDA All Rights Reserved.