* TOP *

          
0216
発売中です。



2007-02-16 (金)
[ お仕事 ] , [ ハーレクイン ] , [ ミステリーボニータ ]

発売中のミステリーボニータ(秋田書店)3月号に『 月光猫睛探偵 2 ~福まねき猫~ 』を描いています。前作の続編になりますが、読みきり形式になっておりますので初めての方でも大丈夫です。宜しくお願いします!

今のお仕事状況はというと、初の長編読みきりに挑戦しているところです。なんとハーレクイン原作!!なんと125ページ!!
お仕事の依頼を頂いたときは、内容的にもページ的にも自分にはまだまだ難しい気がして正直悩みましたが、何事も経験、と言い聞かせて思い切ってお引き受けしました。・・・というはずなのに、送って頂いたいくつかの原作候補を拝見し終わった頃には、コレもいいけどアレも描いてみたいな~、などとすっかり乗り気になっていて自分でもびっくりしましたけど(笑)。
物語はアラブの王子様とイギリス人女性の恋愛ものですが、ハーレクインの醍醐味は何と言っても夢のようにゴージャスで華やかなストーリー、そして美麗な殿方ですよね。少しでも理想の形に近い物語が描けるよう頑張っておりますので、こちらもどうぞ宜しくお願いします。
詳細はいずれお仕事ページにて。

そういえば、先日またひとつ年を取ってしまいました。
結構もういい年なので、お誕生日なんて溜め息はきながら基礎化粧品を見直す日でしかないんですが、それでも身近な人に祝ってもらえるのは嬉しいもんです。いつもありがとね。また一年頑張ります。

          
0512
ブログにしました。



2007-05-12 (土)
[ お仕事 ] , [ ハーレクイン ]

すでにお気づきかと思いますが、ブログにしました。プロフィールなどは今後追加していく予定ですので、もう暫くお待ちください。
今回は友人に作ってもらったんですが、我侭でめんどくさがりな私の要望をきちんと細かいところまで汲んで作ってくれて、本当に感謝してます!どうもありがとう♪
これからはもっとマメに更新するつもりです!

そしてお仕事はというと、今月末のハーレクインの締切に向けて驀進中。もう必死です。
今発売中のハーレクイン6月号(宙出版)に2ページの予告マンガみたいなものが載っていますので、よかったらチェックしてみてください。

          
0606
原稿が終わりました。



2007-06-06 (水)
[ お仕事 ] , [ ハーレクイン ]

ハーレクインの原稿が終わりました。やっと終わりました・・・。

5月末が締切だったのに上がったのは昨日の昼過ぎ・・・・ええ、思いっきり破ってしまいましたとも。編集さん、ご迷惑おかけして本っっ当に申し訳ありませんでした!!
身体的にも今までで一番しんどかったですが、何よりも締切明けのご褒美に用意してたコンサートに行けなかったことが一番ショックでした。
もちろん予定通り原稿を上げるつもりでチケット取ったんだけど・・・。悔しくて自分に腹が立って、泣きながらベタ髪を塗ってました。涙で曇って原稿がよく見えなかったです。おかげでイケメン王子様の黒髪が、ところどころモサモサと重い髪型に・・・。ごめんなさい。(あとでホワイト修正しときました)
一番の敗因は自分のスケジュール計算の甘さですが、舞台設定のアウェイ感てのも相当ありました。物語の舞台がアラブの国だったので、衣装や背景などの絵が浮かばなくて手が止まってしまうこともしばしば。資料があるとはいえ所詮下地のないにわか知識、資料ではカバーしきれない部分もあるんですよね。このお仕事で身に染みました。
そのほかにも今回は今まで経験したことない状況を経験したり、本当にあらゆる場面で学ぶことが多かったです。やはり日々勉強ですね。
機会を与えてくださった編集部の皆様、本当にありがとうございました。
そして急遽手伝ってくれた友人たちにも感謝です。おかげで何とか形になりました。ありがとうね!

こちらの漫画『シークの罠』は6月21日発売のハーレクイン8月号(宙出版)に掲載して頂く予定ですので、興味のある方はぜひご覧になってみてください。

さて、部屋の掃除を終えたら猫睛探偵のプロットに入ります。こちらもすでにお待たせしている状況なので頑張らないと!

          
0621
発売中です。



2007-06-21 (木)
[ お仕事 ] , [ ハーレクイン ]

発売中のハーレクイン8月号(宙出版)にて、『シークの罠』というマンガを描いております。
詳しくはこちら↓をどうぞ。
http://www.ohzora.co.jp/sp/hqc/magazine/detail.php


ハーレクインものは初めてですが、ハーレクインならではの華麗な世界に少しでも近づけるよう頑張りました。
ハーレファンの方も、初めてという方も、楽しんで読んで戴けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します♪

          
0910
発売中です。



2007-09-10 (月)
[ お仕事 ] , [ ハーレクイン ] , [ ミステリーボニータ ]

発売中のミステリーボニータ10月号(秋田書店)に『月光猫睛探偵3 ~雪花の恋~』が載っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!!


ところでもう9月ですね。近頃以前にも増して月日の流れが早く感じられます。今年もあと4ヶ月足らずで終わりかぁ。なんか淋しいな。特に何があった訳でもないのに、そこはかとなく物悲しい気分になるのは秋だからでしょうか。それとも目の前のプロットが捗らない所為でしょうか。

・・・そうなんです、プロットが進まないんですよー。
頑張っているんですけどね。前回の締切が終わった直後は遊び呆けてたけど、今はまたお仕事モードに切り替えてるし、そこそこ集中しているんですけどね。でも最近年のせいか、集中力が持続しなくなったかも・・・。
やべー。
まあでも、現在難産中で苦しんではおりますが、苦しんだ分だけ思い入れのある作品になると信じて、見捨てず諦めず頑張ります。出来の悪い子ほど可愛いといいますか、アホな男ほどほっとけないといいますか、ちょっと違うけどそんな気分です。


そんなこんなでプロットは捗っておりませんが、一応今後の予定を少しだけ。
今現在とりかかっているのはハーレクインの方ですが、並行して猫睛探偵も続ける予定です。また、以前描いた作品の再録も予定しております。
いずれも随時こちらでお知らせしていきたいと思いますので、宜しくお願いします!

 1  |  2  |  3  | All pages

About ハーレクイン

ブログ「faraway,so close.」のカテゴリ「ハーレクイン」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはコミックスです。

次のカテゴリはプチプリンセスです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (C) 2006-2018 IKARU YOSHIDA All Rights Reserved.