* TOP *

          
0113
あけおめです。



2006-01-13 (金)
[ お気に入り ] , [ 日記 ]

あけましておめでとうございます。・・・って遅いですかね、すんません。
日記、ちょっとご無沙汰しちゃいました。何故かここ最近ずっと慌しくて、今年もペン片手に新年を迎えてしまいました。振り返るとここ何年かずっとそんな感じ。何だかなー・・・。いや、仕事があるってのは喜ばしいことなんですけどね、そういうことではなくて単に年齢を重ねるほどに手が遅くなっているだけのような気がします。怖いよー。
今後のお仕事は詳細が決まり次第情報をUPしますので、そちらも宜しくお願いします。
そんなこんなで初詣も昨日になってやっと行って参りました。もう小正月だよ・・・。そして実は年賀状もまだ書いてないです・・・。あああ~すんませんすんません、無調法者でほんとすんません!!新年のご挨拶をくださった方々、本当にごめんなさい。今急いでお返事を書いてますので、もう少々お待ちください。本当に申し訳ありません。

さて、今更やってきたお正月休み。録画していたドラマを片っ端から見てます。私の中での一番は何といっても新選組続編でしょう!良かったです!一年ぶりに副長や島田にお目にかかれて嬉しかったよー。
個人的には箱館総攻撃に至るまでの攻防も描いて欲しかったけど、1時間半という短い枠では無理ですもんね。まぁ「土方歳三 最期の一日」なんだし、これで満足しときます。
斎藤一ファンとしては彼が会津に残った経緯にちゃんと触れてくれたことも嬉しかった!あの会津の近藤のお墓は副長と斎藤が作ったのね~(妄想)。久々に聞いた斎藤の「承知。」も感動的でした。感動ついでに近藤のお墓と土方の慰霊碑をもう一回載せちゃおっと。

050530_02_b.jpg
(昨年5/30付け日記「祝 ☆ 新撰組続編決定!」より)

そういえば斎藤役のオダギリジョーは「オーラの泉」で「サムライになりたいんです」的な発言をなさってましたね。オダギリ斎藤のファンとしては妙に嬉しかったです(笑)。オダギリさんと云えば今夜から連ドラ「時効警察」も始まりますね。これも楽しみです♪

新年を迎えても相変わらずな私ですが、今年こそ進化できるよう頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

          
0728
飽きたり飽きなかったり。



2006-07-28 (金)
[ お気に入り ] , [ 日記 ]

7月も終わるってのに今日も雨です。
暑いの苦手だけど、雨とか曇りとかはもう飽きちゃいましたね。
早く梅雨明けしてよぉー。
そして飽きちゃったといえばこのサイト。リニューアルしたいと思いつつ何だかんだとすっかり放置しちゃってるだらしない私です。
まぁでも近頃は日記と仕事ページをときどき更新するぐらいなので、ブログに変えちゃったほうが見やすくていいかもね。検討してみます。

続きを読む "飽きたり飽きなかったり。 " »

          
0830
金土日のこと。



2006-08-30 (水)
[ お気に入り ] , [ 日記 ]

気がつけばもう8月も終わりですね。
自分の日記を改めて振り返ってみて更新がほぼ月イチペースになってることに今更気づきました。日記と銘打っときながらスミマセン。

先週末ひさびさに前の職場の友人たちと飲みました。1年ぶりくらいに会ったので、すげー楽しかったです。いつ会っても変わらない友人ていいもんですね。みんなありがとう!またそのうち飲みましょう!
しかし最近あまりお酒を飲んでなかったので、なんかすごい酔っ払っちゃってビックリ。飲んでないと弱くなるって本当なんですね。

続きを読む "金土日のこと。" »

          
0904
昭和初期モノ描いてます。



2006-09-04 (月)
[ お仕事 ] , [ お気に入り ] , [ ミステリーボニータ ]

NHK朝の連ドラ「純情きらり」見てますか?
私は毎日見てます。朝ドラを欠かさず見るのは久々です。
物語のスタートが昭和初期ということもあって始まる前から楽しみにしていたのですが、いざ見始めると宮﨑あおいちゃんの初々しい少女らしさに魅了され、周囲の俳優さんたちの渋い演技に涙させられ、加えて岡崎弁で繰り広げられるセリフの可愛らしさもあって、一気に大好きなドラマになっちゃいました。
ここ最近は物語の舞台が戦時中で辛いことも多かったですが、終戦を迎える今週以降の展開にワクワクしてます。何が楽しみって戦死したはずの達彦坊ちゃまの帰還です!!やっぱり生きてたんですね。よかった~!!キャラ的には飄々とした杉冬吾が好きなんだけど、桜ちゃんにはやっぱり達彦さんが一番だと思います。桜ちゃんには不倫なんて似合わない。
西島秀俊さん演じるこの杉冬吾という人物は本当に魅力的で大好きです。どこにいても誰と話すときも津軽弁、ゆったりと大らかでとにかく器が大きい。それでいて女にモテるなんて最高です。
杉冬吾のモデルは原作者の父親である太宰治だという説がありますが、なるほど~って感じですね。

さて、私の次のお仕事はというと、こちらも昭和初期の物語です。なんと華族のお屋敷を舞台にした探偵モノ!!こういった濃い設定は好きなんですけど、今まではなかなか描く機会がなかったので、今回の機会を頂戴したボニータ編集部の担当者様には本当に感謝しています。有難うございました。
それにしても“昭和初期” “華族” “探偵”というキーワードを並べると何やら重厚な物語のかほりがして参りますが、実はそうでもないです。更に、堂々と時代物と呼べるシロモノになっているかと問われれば、それもちょっと・・・って感じです。スミマセン。
シロウトが雰囲気とノリだけで描いたミーハーな時代物“風”とでも思っていただければ有難いかなーなんて思う次第であります。今後精進して参りますのでどうかご勘弁ください。
作者本人が今から弱気じゃどうしようもないので、最後に景気付けに自信を持って云っときます。
「すっごく面白いんで楽しみにしててくださいねっ!!!」

締切まであと少し。ラストスパート頑張ります!

          
1016
ミスボニ発売中です!



2006-10-16 (月)
[ お仕事 ] , [ お気に入り ] , [ ミステリーボニータ ]

発売中のミステリーボニータ(秋田書店)11月号に『月光猫睛探偵(げっこうねこめたんてい)』という読切を描いています。ぜひぜひ読んでみてください!

続きを読む "ミスボニ発売中です!" »

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages

About お気に入り

ブログ「faraway,so close.」のカテゴリ「お気に入り」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (C) 2006-2018 IKARU YOSHIDA All Rights Reserved.