* TOP *

          
0503
新連載配信スタートしました!



2017-05-03 (水)
[ お仕事 ] , [ 電子配信 ]

先月末からめちゃコミック様にて新連載がスタートしております。

詳細はこちら↓
https://sp.comics.mecha.cc/books/103345

ケッペキさんとEDくん


『ケッペキさんとEDくん』・・・ええ、タイトルそのままの内容でございます。(笑)
男性潔癖をこじらせたアラサー女子と、出来る男なのにデキないED先輩、そんなふたりのお話です。
めちゃコミ様先行配信で、そののち各電子書店様での配信となるようです。よろしければ覗いてみてくださいませ。

これまでは主に紙媒体でお仕事させてもらっておりましたが、ご縁があって今回初めて初出が電子配信というスタイルにチャレンジすることになりました。勝手がわからず戸惑うこともありましたが、担当編集さんの細やかな心配りに助けられ、何とか配信スタートを迎えることができました。
ネタ出しからプロット、ネーム、、、編集さんからは私の思いつかないアイデアをたくさん頂いて、この道は本当に自分ひとりでは辿り着けなかったなあと実感しております。
少しでも恩返しできるように、そして何より、読者さまに私の漫画で思いっきり楽しんでいただけますように、これからも頑張っていけたらいいですね。

新連載、よろしくお願いいたします。

          
0907
ケッペキさんとEDくん完結



2017-09-07 (木)
[ お仕事 ] , [ 電子配信 ]

『ケッペキさんとEDくん』先日の更新で無事完結いたしました!
最後までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました!

ケッペキさんとEDくん

めちゃコミック様でのレビューはもちろん、twitterやメールでもご感想を頂戴し、中には、
「就活頑張ろうと思った」
「努力してるといいことあるのかもと思えた」
「とても幸せな気持ちになった」
などなど、思わず泣いてしまいそうなものもあり、作者として本当に感無量です。

明日は楽しいことがあるかもしれない、素敵なことがあるかもしれない、と思うと、仕事や学校にいくのが少しだけ楽しみになる、ちょっとおしゃれしたくなる、今日一日くたくたに疲れてても嫌なことがあっても明日また少しだけ頑張ってみようと思える、、、
そんな気がします。

上手に現実逃避しながら、ほんの少し日常の現実にもワクワクできるような、そういう漫画が描けたらいいなといつも思っているので、今回の作品でも、読んでくださった方々の日々の片隅で、何かしらの応援になれていればいいなと思いました。


続編や書籍化などのご要望もたくさん頂戴しており、本当に身にあまる光栄で、作品とキャラクターを愛してくださったことにただただ感謝です。
残念ながらわたしにはそういったことを決める権限がありませんので、何とも言えないのが心苦しいのですが・・・。
申し訳ありません。


今回初めて電子媒体での連載にチャレンジし、初心に返って勉強させてもらうことがたくさんありました。素晴らしい経験になりました。
機会をくださっためちゃコミック様とアイプロダクション様、そして何より、最後までご購読し支えてくださった読者様に心より御礼申し上げます。


今はぼちぼち次のお仕事に取りかかっております。プロット2本と闘っておりますよ…!
最初にお知らせ出来るのは紙の雑誌になると思いますが、来年あたり再び電子の連載に挑戦する予定です。
これからも臆することなく未経験のことにチャレンジしていけたらいいですね。

頑張ります!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『ケッペキさんとEDくん』

【コマ配信】
めちゃコミック
https://sp.comics.mecha.cc/books/103345

【ページ配信】
ekubostore
https://ekubostore.jp/books/27903

※今後順次各電子書店より配信される予定です。

          
1231
年間ランキング



2017-12-31 (日)
[ お仕事 ] , [ 電子配信 ]

めちゃコミック様先行配信で連載していた『ケッペキさんとEDくん』が、大変光栄なことに2017年の年間ランキングで女性コミック12位にランクインしていました!‬
‪ありがとうございました!‬


◆めちゃコミック 2017年で、最も売れた女性漫画ランキング


‪今月から他の電子書店様でも配信が始まり、ヤフーブックストア様やコミックシーモア様でデイリー1位を頂戴したりして、びっくりするやら有難いやらで動揺しています。そういうものには今まで全然ご縁がなくて不慣れなもので‬…。(切ない)
‪こんなにたくさんの方に読んでいただけるなんて、わたしの漫画人生でそんな日がくるなんて、まだちょっと信じられなくてふわふわしています。‬

‪必死に目の前のことをこなすだけの毎日ですが、やってきたことがこうして結実してゆく様を見せてもらえると、頑張ってよかったなとあらためて思えるものですね。漫画やめなくてよかった…!

‪ご購読、たくさんのご感想、いつも励みになっています。‪ありがとうございます。‬
‬わたしが漫画を続けられるのは本当に皆様のおかげなのです。
これからも面白いものを届けられるよう精進して参ります。

          
0410
単行本&続編のお知らせ



2018-04-10 (火)
[ お仕事 ] , [ コミックス ] , [ 電子配信 ]

Twitterのほうではすでにお知らせしておりますが、『ケッペキさんとEDくん』が書籍単行本として発売されることになりました!
5月11日、小学館クリエイティブさんより発売予定です。
描き下ろしのおまけ漫画も収録されておりますので、ぜひぜひお手にとってみてくださいませ。

当初は電子配信のみだったので、書籍化の有無をお問い合わせくださった読者様には「その予定はありません」とお答えしておりましたが、その後、たくさんの方に読んでいただいたおかげで、このような運びとなりました。本当にありがたいことです。

今回はレーベル初の書籍化ということで、実店舗の書店様でどのコーナーに置いていただけるのか(置いていただけないのか…)わからないので、確実に入手したい場合はご予約をお勧めいたします。
書店員さんにタイトルを伝えるのがちょっと恥ずかしいかもしれませんが、そこは乗り越えていただけると(もしくはネット通販などをご利用していただけると)大変有難いです…!!


また、『ケッペキさんとEDくん』は続編も準備中です!

こちらはもう少し先になると思いますが、楽しんでいただけるよう頑張りますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。


あ、今年最初のブログ更新でした。
今年は、昨年からお待たせしているお仕事などもきちんと仕上げて、締切も守って、健康に留意して各所にご迷惑をおかけしないようにして、読者さんに楽しんでもらえるような面白い漫画をたくさん描けるようにしたいです。すでに4月なのに欲張っちゃってすみません!

今年も頑張ります!
よろしくお願いいたします!

About 電子配信

ブログ「faraway,so close.」のカテゴリ「電子配信」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは他雑誌です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (C) 2006-2018 IKARU YOSHIDA All Rights Reserved.