* TOP *

          
0303
グリム描きました。



2006-03-03 (金)
[ お仕事 ] , [ 他雑誌 ]

いやいや、もう3月ですか。ひなまつりですか。早いなぁ。
確かにここ数日で少しずつ暖かくなって春めいてきた気がします。

イナバウアーという言葉をテレビで聞かない日がない今日のこの頃(荒川さんおめでとうございます♪)私はというと、先週竹書房さんのグリムの締切を終えてやっとひと息ついたとこです。
今回は初の竹書房さんでのお仕事、初のグリムもの、それに加えて初の中世ヨーロッパが舞台ということで、資料探しもゼロからのスタート、何もかも初めてづくしで最初から最後までスリリングなお仕事になってしまいました。仕上がりも予定よりちょっと遅れてしまい(決してオリンピックに夢中になっていた訳ではありませんよ、決してっ)、久しぶりに新幹線便を使う羽目になってしまいました。担当様、本当に申し訳ありませんした。初めてのお仕事だというのに・・・。
でもすっごい楽しかったです!お城とか騎士とかドレスとか初めて描きましたからね!こういう華やかなものを描いていると、ベルばらとかキャンディキャンディとか、子供の頃に読んだ少女漫画の名作を思い出します。昔、ワクワクドキドキしながら漫画を読んだなぁ、真似してお絵かきしたなぁって。
今回は作品のテーマも青髭だし、雑誌そのものが大人向けなんですけれど、子供の頃に味わったワクワクドキドキ感を求めている漫画好きの大人の読者の方々に読んで戴けたら嬉しいです。
発売日などの詳しい情報はこちらで。

さて、そろそろ確定申告に行かねば。そしてお引越しも予定してるので荷物の整理もしつつ次回作のネームをせねば。
やっとひと息ついたと思ったけど、またバタバタと慌しい毎日に戻りそうです。ゲームやりたいなぁ・・・。

          
0624
締切終わりました。



2006-06-24 (土)
[ お仕事 ] , [ 他雑誌 ]

無事に締切を終えました。
今回はいろいろ重なってしまってちょっと大変でした。終盤に向かうにつれ怒涛のようにイレギュラーなことが発生し、私に波状攻撃をしかけてきます。半泣きしながら次々とかわし、終わってみれば何事もなかったかのようないつもの締切明け。
そして仕事内容も、いつものように自分の拙さに不満を残しつつ現時点の実力に於いては概ね満足な仕上がり。
そんな訳でとりあえずホッとしてます。

今回のお仕事はというと、再びグリムをやらせて頂きました。原典は大好きな「星の金貨」を使わせてもらってます。もちろん懐かしの某ドラマとは全く関係ありません。ぜひぜひ宜しくお願い致します。

しかしその間にW杯は・・・・ええ、グチるのはやめておきましょう。ブラジルと同組だった時点でちょっと覚悟してたじゃないですか。決勝トーナメントはほぼ順当な感じなので、これからも引き続き楽しむことにします。
けど、やっぱちょっと寂しいね。

About 他雑誌

ブログ「faraway,so close.」のカテゴリ「他雑誌」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはミステリーボニータです。

次のカテゴリは電子配信です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (C) 2006-2018 IKARU YOSHIDA All Rights Reserved.