« ニホンゴ、ムズカシイ、デス。 | * TOP * | 今年もありがとうございました。 »

          
1110
ご近所さん



2008-11-10 (月)
[ 日記 ] , [ 猫 ]

ネーム出来ない~!!!うわーん!!

と半べそかきながらソファーでゴロゴロしてたら、ベランダにモコモコ動く謎の影を見つけました。
ん?と思ってカーテンを開けてみると、なんと!
白茶色でフッサフサの毛をしたにゃんこではありませんか!!!
きっとご近所の飼い猫さんが、ベランダの仕切りの隙間を通ってやってきたに違いません。
うちのマンションはペットOKなのですが、よそ様の猫ちゃんと遭遇したのは初めてのことで、私は喜びのあまりめっちゃ興奮してしまいました。
にゃんこというのはこちらが興奮していることを察すると怯えて逃げてしまうことが多いので、動揺を隠しつつ何とか交流を試みました。が、ここまでの接近が限界。
081110.jpg
この後しばらくベランダをウロウロしたあと、もぞもぞと隙間をくぐって帰ってしまいました。残念だー。
でもここで疑問が・・・。お隣さんが飼ってらっしゃるのはわんちゃんのはずなんだけど・・・?わんこの他ににゃんこも飼ってたのか、それとも別のお宅のコだったのかは未だに謎です。
散歩帰りのわんこ連れの方にはよく遭遇するのですが、猫ちゃんは散歩もしないし、家から連れ出されるときはケージに入ってたりするので、なかなか出逢えないものなんですよね。あのコがどこのコなのか、このまま永遠に謎のような気がしてます。
謎のコでいいからまた遊びに来てくれないかなー。

ちなみにこのときうちの猫はというと、別の部屋で爆睡中でした。このコと遭遇させてみたかったのに全然起きてきやしない。飼い主に似たのか、空気読めないヤツでガッカリです。


ところでところで。
友達に赤ちゃんが生まれました!!!
おめでとうvv母子ともに無事で何よりです!!
近々会いに行くので抱っこさせてね♪

RECENT ENTRIES

2008年11月10日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニホンゴ、ムズカシイ、デス。」です。

次の投稿は「今年もありがとうございました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (C) 2006-2018 IKARU YOSHIDA All Rights Reserved.