« 年間ランキング | * TOP * | 単行本&続編のお知らせ »

          
1231
2017年のご挨拶



2017-12-31 (日)
[ 日記 ]

今年も一年ありがとうございました。‬
‪皆様のおかげで、大変充実した年になりました。 ‬


‪漫画を生業にするという意味でも創作の原動力という意味でも、読んでくださる方がいて、作品を発表する場を与えられて、わたしは初めて漫画家になれます。‬わたしが描いた絵と文字は、誰かに読んでもらうことによって初めてひとつの物語になれます。‬
‪2017年はその喜びをあらためて噛みしめ、感謝し、覚悟を決めた一年だったように思います。‬

‪個人的には、20年近くそばにいてくれた猫が旅立ってしまったことが、今年一番の大きな出来事でした。亡くなって10ヶ月経つのに未だに気が緩むとめそめそしてしまうので、自分でもちょっと困ってます。どうしましょうね。‬

‪とはいえ、お仕事のほうは元気いっぱい頑張りますよ!‬
‪来年は嬉しいお仕事をお知らせできる予定ですのでお楽しみに!‬

‪もっともっと漫画がうまくなりたい、面白い漫画を届けたい、切実に願う今日この頃です。‬
‪何年経ってもうまくならない自分がいつも歯がゆいのですが、日々新たな課題が見つかってそこに向かって努力できるのは幸せなことなのかもしれませんね。それで成長できたらもっと幸せ。‬
そう考えると、‪漫画の仕事は心身ともにしんどいけれど、やっぱりすごく楽しいです。‬

‪来年も精一杯頑張って参りますので、よろしければお付き合いお願いいたします。‬


皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

RECENT ENTRIES

2017年12月31日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年間ランキング」です。

次の投稿は「単行本&続編のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (C) 2006-2018 IKARU YOSHIDA All Rights Reserved.