« たまには生存報告。 | * TOP * | 追記 »

          
0321
あのこがいない世界



2017-03-21 (火)
[ 日記 ] , [ 猫 ]

3月5日は永訣の朝でした。
夜が明ける頃、大切なわたしの猫が遠くへ行ってしまいました。
とうとう、あのこがいない世界になってしまいました。

出逢ってから19年と9ヶ月。
とても長い時間、傍にいてくれました。
いつも助けてくれました。
体は小さいくせに、わたしにとっては間違いなく世界一大きな存在です。この先も変わりなく。
この19年9ヶ月が、あのこにとっても幸せな時間だったらいいのだけど。

日々の楽しいこと、しんどいこと、すべてはあのこが存在することが大前提で、その中でわたしは喜んだり怒ったり悲しんだりしてきたので、あのこがいなくなった世界では、そういった感情があまり成り立ちません。薄味な人生になりました。

朝目が覚めると、ぼんやりした頭でいつも横で寝ているはずの姿を探してしまい、次の瞬間、ああ、もういないんだった、と絶望するまでが毎朝のルーティン。アホみたいに繰り返しています。

あのこに逢いたいです。
体中を撫でまわして、おなかに顔をうずめて、おひさまみたいな匂いをかいで、愚痴をきいてもらって、思いっきり甘えたいな。

RECENT ENTRIES

2017年03月21日 03:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまには生存報告。」です。

次の投稿は「追記」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (C) 2006-2018 IKARU YOSHIDA All Rights Reserved.