« あけおめです☆ | * TOP * | 今回は景虎さんです。 »

          
0130
アジア杯優勝おめでとう!!



2011-01-30 (日)
[ お気に入り ] , [ 日記 ]

アジアチャンピオン、本当におめでとうございます!!!
そして歴代最多の優勝国なんですね!日本カッコイイ!
いやー、昨晩は興奮しました!
閉会式セレモニーまでしっかり見てしまいました!!
戦い終えた選手たちが笑顔で優勝カップを掲げるシーンは、何度見てもいいものですね。本当に胸が熱くなります。

今のサッカー日本代表チーム、なんかすごく好きなんですよねー。
好きな選手はたくさんいるんですが、個人的には長谷部選手が一番のお気に入りです。
献身的なプレーでいつもピンチを救ってくれ、不可解な判定には冷静に抗議し、コメントもとってもストイック。
優勝後のインタビューでは「アジア杯は頂点ではない」と、目標を常に上に置く意識の高さをうかがわせてくれました。
昨年のW杯のときは、応援への感謝を述べたあと「ぜひJリーグのほうも足を運んで盛り上げてほしいです」と付け加えていたのが印象的でした。本人は現在はJじゃなくドイツブンデスでプレーしているのに、日本国内サッカーのこともちゃんと思いやれるということに、非常に感動しました。こういう方が日本代表キャプテンであることが本当に嬉しかったです。

なので、今大会の個人的ベストシーンは、カタール戦3点目につながる長谷部選手の縦パスです。すごいピンポイント!録画しとけばよかった・・・。
守備だけじゃなく攻撃でも要になっているとこも好きなんですよー。

まぁ、超ドシロウトなんですけどね。
生意気に語っちゃいました。スミマセン。


それにしても閉会式がキラキラで超豪華。
さすがお金持ちのカタールですね。
2022年のW杯が楽しみになりました♪

RECENT ENTRIES

2011年01月30日 18:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけおめです☆」です。

次の投稿は「今回は景虎さんです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (C) 2006-2018 IKARU YOSHIDA All Rights Reserved.