« 昭和初期モノ描いてます。 | * TOP * | 寒くなってきましたね。 »

          
1016
ミスボニ発売中です!



2006-10-16 (月)
[ お仕事 ] , [ お気に入り ] , [ ミステリーボニータ ]

発売中のミステリーボニータ(秋田書店)11月号に『月光猫睛探偵(げっこうねこめたんてい)』という読切を描いています。ぜひぜひ読んでみてください!

ところで、先週末にショックな出来事が!いま一番のお気に入りだった KAT-TUN の赤西くんの活動休止発表です。これはホントもう私的今年の10大ニュースのトップにランクインするほどの大事件ですよ。
まじショックだー。22才といえば大人っぽい顔つきになって演技の幅も広がってゆきそうな年齢。この時期に休止なんて本当にもったいないのひと言です。
テレビのワイドショーでは、コメント抜粋などの悪意のあるVTR編集でますます根拠のない噂や憶測を煽るような番組もあって、こういうのってほんと腹立つなぁと怒ってます。情報の取捨選択ができる大人はいいけど、子供とかは本気で傷ついちゃうんだよー。子供にも人気のあるグループだけに心配。
記者会見で肝心なことを語らないと非難されていますが、それはそうでしょう。渡航先や時期なんて話したら芸能リポーターだけじゃなく追っかけて行く子は必ずいます。それじゃあわざわざ海外に行く意味がなくなっちゃう。行き過ぎたファン心理ってホントに恐ろしいものですよ。それを理解していないのか、理解していても知る権利を主張しているのか、もしくは頼まれもしないのにファンの代弁者をきどっているのか、いずれにせよ、リポーターやコメンテーターって人たちは身勝手なもんだなーと呆れてます。
大変な騒ぎになることは本人も周囲も想定内だった筈で、周囲の人は可能な限り説得もしたでしょう。それでもなお本人が決断したのだから、今回のことは彼にとってはそれだけ譲れないことで、どうしても今やらなければいけないことだったのでしょうね。誰にでもこんな風にリセットが必要な時期ってありますからね。彼にとってはそれが今だったというだけなんだと思います。
もちろん周囲がこうむる迷惑を考えたらありえない決断だし、もっと器用に生きられないかなーともどかしい気持ちになりますが、その真っ直ぐな不器用さとか、自分自身に嘘つけないとことかも好きだったので、ファンとしての自分はこれも彼なのだと受け入れるしかないと納得しました。寂しいけれど。
とんでもない我儘に付き合ってくれた周囲とメンバーへの感謝を忘れず、なるべく早く帰って来てほしいです。

さ、切り替えて乗り越えて仕事しなきゃ。
ただいま初の長編に挑んでます。構成が難しいけど頑張ります!

RECENT ENTRIES

2006年10月16日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昭和初期モノ描いてます。 」です。

次の投稿は「寒くなってきましたね。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

Copyright (C) 2006-2018 IKARU YOSHIDA All Rights Reserved.